トップページ >トップページ> 井口喜正のブログへようこそ!

井口喜正のブログへようこそ!

ブログ引越しました。ブックマークの変更をお願いします。


Socialメディアやスマホに対応するため、ブログを引越しました。当ブログと動画サイトを統合し、「井口喜正のメンズモデリスト養成ブログ」に変更しました。新規記事をおりまぜながら、必要な記事を取捨選択してリメイクしていきたいと思っています。今後は新ブログの更新がメインになりますので、ブックマークやリンクの変更をお願い致します。

当ブログと動画サイトは引越し完了後、頃合いを見て削除させて頂きます。


テーラード・ジャケットの短期集中セミナー アンケートにご協力お願いします。

2014年10月頃にテーラード・ジャケットの短期集中セミナーの開催を予定しています。

全8回(10:00〜18:00)でパターン及びソーイングのフル工程が学べるセミナーです。定員は40名ほどを予定しております。

日程の調整等を行いたいと思いますので、是非アンケートにご協力お願い致します。

→ アンケートフォームはこちら

※動画サイトオープンのお知らせ※
井口喜正の動画サイトをオープンしました。技術をより分かりやすく伝えるため、少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
※追記 動画サイトとブログとの一本化作業の為、現在更新停止しています。

※メンズ技術大百科SNSに関する重要なお知らせ※
SNS移行に関するお知らせです。SNS参加者の方で、私からの連絡が届いていない方はお読み下さい。
お知らせ記事はこちら

★更新情報(最新10件)★
2014.4.26 A-2フライトジャケット編公開【お知らせ】
2014.4.20 ジーンズ・パンツ(ストレート)編公開【お知らせ】
2013.8.23 M-65フィールドジャケット編公開【お知らせ】
2013.4.18 スウィングトップパターン作成編公開【お知らせ】
2013.4.2 ピーコートパターン作成編公開【お知らせ】
2013.1.6 CWU-45/Pフライトジャケット作成編公開【お知らせ】
2012.12.5 ダッフルコートパターン作成編 ファイル差し替え【お知らせ】
2012.11.27 ダッフルコートパターン作成編リリース【お知らせ】
2012.10.5 肩甲骨〜ウエストのシワについて【質問・回答】
2012.9.25 M51フィールドパーカーパターン作成編公開【お知らせ】

■はじめての方へ
井口喜正のプロフィール&連絡先
挨拶&ブログを立ち上げたきっかけ
便利な使い方や注意点
相互リンクの募集について
質問の募集について

■図解入り!技術の説明
オリジナルの図解を使い、技術の説明をしています。

▼色々な縫い方(初心者用)
千鳥縫い(ジグザグ縫い)
本カンヌキの入れ方
本まつり縫い
流しまつり縫い
渡し縫い
チェーン・ステッチの入れ方

▼パーツ縫い(上級者用)
折り伏せセンターベント
コート比翼(フライフロント)について【前編】
コート比翼(フライフロント)について【後編】

▼パターン作成(中級者用)
一枚袖からラグラン袖 ラグラン応用1
一枚袖からラグラン袖 ラグラン応用2
身頃からの一枚袖 ラグラン応用3

■質問・回答
私が携わった生徒さんやブログ閲覧者からの質問に
お答えしています。質問のある方はこちらから。

質問・回答
(最新5件のみ表示。その他はサイトマップから)

■ヒゲオヤジ日記
文字通り、私の日記です(笑)暇つぶしにどうぞ。
(最新5件のみ表示。その他はサイトマップから)

■リンク先のご紹介
当ブログと相互リンクをして頂いているサイトや
ブログの紹介をしています。
(最新5件のみ表示。その他はサイトマップから)

nyassama : 00:00 | メンズパターンプロフェッショナル topへ ▲