トップページ >質問・回答> ラグランスリーブの内袖と裏地について

ラグランスリーブの内袖と裏地について

【質問】

ベーシックなステンカラーのコートを作ろうと思っているのですが、ラグランスリーブの場合、内袖と裏地(身頃・袖)の展開はどのようにすればよいのでしょうか?

ブログ内のラグランの説明がとてもわかりやすかったので、その延長で教えていただけると嬉しいです。

【回答】

ブログに公開している二枚袖ラグランでご説明致します。内袖はセットインスリーブと同じ方法で内袖は2.5cm上へ上げて下さい。二点鎖線のように。

二枚袖ラグランも三枚袖ラグランモ考え方は同じで、矢印のように先を出しますが、図のように0.3cmであっても状況によって変える場合もあります。

ラグランの先端が少し起きているのは、肩パッド付きの場合、表と裏に落差がありますので、肩パッドの厚さを見て畳むと図の二点鎖線のように起きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたのクリックがこのブログを元気にします♪

nyassama : 16:42 | Com (0) | メンズパターンプロフェッショナル topへ ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)