トップページ >ヒゲオヤジ日記> インフルエンザ

インフルエンザ

関東地方でも少しずつインフルエンザが流行しつつありますので、マスクを買う事にしました。一昨日近所の薬局に買いに行ったのですが、SURGICAL ANTIBODY MASK CR-81というマスクが2セットだけ残っていたので買ってきました。他は何処のお店にいってもマスクは品切れでした。

このマスク、ダチョウ抗体を利用した次世代マスクとのこと。インフルエンザに効果的ということで、6枚入りで1880円という高価な値段でした。

我々の世代は、昔流行ったスペイン風邪の抗体によって新型インフルエンザに対抗できるという話をニュースでやっていたので、新型インフルエンザにはかかりにくいとの事なのですが、やはり年寄りが1人いますので念には念を入れないといけません。

少々マスコミが騒ぎすぎな感じはしますが、落ち着いて対策をしようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたのクリックがこのブログを元気にします♪

nyassama : 20:52 | Com (0) | メンズパターンプロフェッショナル topへ ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)