トップページ >ヒゲオヤジ日記> 仲間との起業は×?

仲間との起業は×?

久しぶりのヒゲオヤジ日記の更新です。

さて、先日受講生の一人に相談されました。

なんでも、アパレル関係を長く続けている叔母さんに、
仲間と一緒にアパレル起業を目指して準備を
している旨を伝えたらどえらく怒られたそうなんです。

どうして怒られたのか、理由を尋ねると
こんな事を言われたそうです。

「あのね、だいたいいつも仲間割れするのはお金が
原因でしょ。だから、仲間と事業を起こすのは甘いわね」

と。

確かに叔母さんの言う事も一理あります。

叔母さんには過去色々あったのでしょう。

実際に今、アパレル関係の仕事を長く続けているという
点からも、叔母さんのアドバイスは大切にしなければ
なりません。

しかし私は、将来の可能性を持つことも大切だと
思っています。

仲間と一緒に辛さや喜びを共有する事は大きな経験に
なります。

失敗する事を恐れ、何もチャレンジしなければ
永遠に成功もできません。

私も色々失敗しました。

でも、後悔はしていません。
失敗から色々な事を学び、全て私の肥やしに
なっていますから。

私の経験から判断すると、
他の仲間とバッティングしない仕事をするべき
です。

役割分担をしっかりし、その仕事をしっかりこなす
事が大切です。

ピッチャーだらけの野球チームは
どうかと思いますよね?それと同じです。

いかに理想のチームを作る事ができるか、
そこが最初の難しいポイントと言えるでしょう。


ココを押していただけると、ヒゲが伸びるくらい嬉しいです

↑ここの文章、数日前から息子が考えています(笑)

nyassama : 00:26 | Com (1) | メンズパターンプロフェッショナル topへ ▲

comments

こんにちは。
勝手にコメントさせてもらいます。

僕もメンズ専用ファッションブログを運営して半年が過ぎました。
まだまだ成果は出ませんが、ボリュームはだいぶ充実してきたと思います。
今後も根気良く運営していこうと思います。
お時間のあるときは一度遊びにきてみてください。

では、応援ポチしていきますね。
また遊びにきます。

  • D・M
  • 2008年06月22日 13:19

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)